0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エッセイ

2010.06.05(14:41)
ちょ、しゃれた感じにしてみた1ページ。


愛しのババルンパ

 愛猫のババルンパ。なぜこんなに君は愛らしいのだろう。

 今年4歳になるババルンパは、人でいうと28歳くらいだろうか。もう大人猫だ。

 幼いときは人も猫も同じだ。小さくて好奇心のかたまり。

やんちゃ盛り

遊びたい盛り

ふわふわっ毛盛り

見上げるまなこはクリクリ盛り。

しぐさのすべてが愛らしい。


それが今や、小走りしようものなら、

左右にたぶたぶとたぶつかせる脂肪をお腹に抱え、

座る姿はといえば、段々畑のように皮がはみでた太ももをもつ。

この肢体、誰かの姿ににているぞ。

ほら、「ペットは飼い主に似る」というではないか。

 ……そうか、主人か。

 長年目をそむけてきた主人に焦点を定めてみる。

独身の頃と変わらず、手足は細いし顔も小さいことがわかった。

なるほど、その点においては主人似である。

肝心な主人のお腹はというと、でてる。

丸々と育ったみずみずしいスイカを仕込んだかのようである。

だが、違う。

こんなにパツパツではない。もっとこう、たるんたるんとしているのだ。

一体誰に似ているのだ、ババルンパの段腹は。

しばし考えて、鏡の前に立ってみた。


重力に逆らえず下垂した哀れなバスト。

反対に重力に負けじと大いに育った豊かな下腹部。

両の手でつまむと、手のひらにすっぽりおさまる肉の厚みに青ざめながら、

扇子を仰ぐように手首をスナップしてみる。
 

伝わる振動、つまんだ感触。これはまさしくババルンパ。

 「ペットは飼い主に似る」
 
我が家においては真実なり。

 あぁ、愛しのババルンパよ。


2年くらい?1年半くらい?前に「ユーキャン」の随筆講座をしていたときに書いたエッセイです。6回くらい添削を受けられるんですが、笑いのある文章を書きたくて自ネタにしました。講師も笑いの文章はまず自分を書く、とテキストにも載っていましたよ。
モデルは勿論ポリリンと桜乃です。タプタプのおなかのポリリンは、いつまでもいつまでも可愛いです。ポリリンにおいては、あのお腹も含めてすべてが愛らしいです。親ばかです、はい。




上の画像ありますよね、文章の文字組みを考えなければならないようです。
文章を書くだけだと段落など間違っていないんですが、ちょっとデザインという視線で見た場合は段組や文字組みをもっと考えなきゃいけないんですね。今とある講義を受けているんですが、あまり考えずに文章もコピペで貼り付けたんですが。
写真も3枚使っていますが、2枚くらいでよかったなーなんて思っていたんですが、やはりそのようです。
プロの目から見るアドバイスはやはり勉強になります。
本当はもっと違うものを作ろうとイメージしていたんですが、仕事の多忙と体の故障と時間の足りなさと、手抜きもいいとこです。
でも限られた時間の中で作ったのでよし、です。





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:エッセイ ジャンル:小説・文学

<<ミルクリッチパン | ホームへ | ニッサン石鹸の使い心地>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/575-74f25632
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

