0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コワイわ~

2010.06.08(21:20)
突然ですが貴方はこのまま旦那と二人きりの生活になること、恐怖はないですか。

ワタシ、コワイコワイ。

子どもが巣立って行った後、二人の生活になるのが、本当に怖いんです。

いや、嫌なんです。


うちの旦那は本当に喋りません。外にいくと喋ります。

子どもが小さいうちから、子ども達の話題と共に旦那にも話をふったり、

共通の話題を投げかけたりと色々とやってみましたが、

テレビを見ているか、
新聞を見ているか、
パソコンをやっているかのどれかで、まともな返事ありません。

いい加減ワタシも疲れました。ワタシとの会話も勿論ありません。

あるとしたら子どもの勉強についてか、金についてか。二人ともパッパなもんで。

それも一方的。会話のキャッチボールなんてしゃれたものは何一つありません。

決め付けたものの言い方。ワタシの意見など言い分などどうでもいいのも手に取るようにわかる態度。

早く子どもが大きくならないか、それを楽しみにしていました。

家族団らんの楽しい会話ができるでしょう。キャッチボールができるでしょう。

もうそんな楽しい歳も過ぎ、喋りたがらない年になりましたが。あ、姫はまだまだ一緒に喋りますけどね。

そんな可愛い子ども達も親より友達、二人一緒に家をあけることも多くなり、

旦那と二人の空間に息が詰まりそうになります。

そんな夫婦関係の人も多いんじゃないかなー。幸い、うちにはポリリンがいますので、

旦那が居間に居る間はポリリンの世話をしています。

この間PTAの打ち上げがあり、それぞれのはなしを聴けるいい機会がありました。

飾った会話ではなく、あの学校らしい本音が、ちらほらとゆるやかに流れているかと思えば

激しい豪雨のような会話もあり、と。

自分だけではないんですね、感じている自分と旦那との溝、隔たり。

今後の自分の人生をどう生きるかと歩みを始めている人も。


ワタシが中学生とか高校生の手前……、ま、そんな若い頃、自分の親にこう言ったことがあります。

「夫婦なんて、夫婦であっても、歩いていく人生のレールは別々のもの。一緒に重なって見えるかもしれないけど、レールは離れてるんだよ」

それを聴いていた親父は大笑いしていました。おふくろは黙って聞いていました。



不思議ですよね、あんなに恋焦がれて一緒になっても、経年たてば心を重ねられないでいる夫婦はもしかしたら多いのかもしれない。

好きだから一緒になりたかったのに。
好きだから一緒になったのに。
好きだから一緒になれたのに。

すれ違いの積み重ね、相手を思いやらない生活が積もり積もれば、こんなに乾いた空気だけしか二人の間に残らないなんて。


っていうようなことを言ってた人もいて、フムフムうなずいていました。


「離婚」
今まで何度も頭をよぎった言葉ですが、結構みな考えているんだね。


で、思うことが、自分らしく生きたらいいかなって。

今は子どものために。

それでも、「子どもだけ」にならずに。

自分のために人生を生きてゆく、その方が適正な人もいますもんね。


お互いに言い分を大事にできなければいけないよねー、だって夫婦だもん。


ぐつぐつと書きましたが、んなこ言ってもにゃ、家族をいつも守ってくれてるんだから、感謝、してるんですけどね。








関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ

<<語尾は | ホームへ | 銀魂映画化祝!「新訳紅桜編」 映画公開まで一番上に貼っちゃうよ!>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/579-8b32dafb
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

