0605-2.jpg

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

七転八倒絶句激痛悶絶したのにその結果は その2

2010.07.13(21:32)
4本に渡り長ったらしい文書はこれで一応完結です。

詳細は↓に載ってます。あまりに長いんで、上部はまとめだけ。

でね、原因不明の腹痛激痛は治まってるんですが、専門医から子宮内膜症の可能性もないわけじゃない、という話を聞き、今日も具合が悪かったし、これはどこかできっちりけじめをつけなければ!ちゅーことで、数年前にかかった病院へ行ってきました。

でかい病院では詳細な検査はできないなら、頼れるは町中のお医者。

2年前の筋腫やらなにやらのことも気になるし。

と思ったんですが、やっぱり何も問題がなかったようです。女性特有のなにやらは体にできてますけど、今すぐにどうのこうの、ってわけでもないし。

では、それが原因であの激痛か、つーと全くお門違いらしい。

今となってはもう原因を突き止めることはできないっつーことです。

あー、我慢しないで、万が一、またあの激痛に見舞われることになったら、今度は救急車~~!呼びます。



今日はまた体調がよくない。吐き気がする。

仕事は車を使っての配達だ。運転をしている最中に具合が悪くなったときを考えると、大事をとって今日もお休みをいただくことにした。

午後になって回復時を待ち、以前筋腫があると診察してもらった婦人科に行くことにした。

大きな病院では内膜炎かどうか診れなくても、街中の医者だったら詳細がわかるだろう。

2年ぶりの診察になるらしい。事情を話し、診察をお願いする。

医師も丁寧に診察してくれた。……と思う。

診察後の話は月曜日に専門医から話されたことと、ほとんど変わりなかった。

急性の激痛の原因はやはり婦人科の方では考えられない。

不整の子宮も2年前とほぼ変わらずで、1㎝~2㎝ほどの筋腫がごろごろと数ははっきりとはわからないが、ある。

一番大きいのは3㎝~4㎝(2㎝~3㎝?)ほどで、筋腫がごろごろついているので、そのせいで子宮の形がでこぼこである。

卵巣も角度によってだが、3㎝?4㎝?くらいの大きさで腫瘍らしい。

しかし、子宮筋腫も卵巣腫瘍も2年前から比較してもほとんど大きさは変わらないので、このまま様子見でよい。

内膜炎?内膜症?の疑いについても、ちょっとそれには該当しないらしい。

半年か一年に一度か、定期的な診察で大きくなるようならそのときに処置をする。

が、しかし、子宮のでこぼこって、筋腫がころころついてるって、それ自体普通じゃないでしょー、と思いネットで調べてみると発症している人は案外多いらしい。

「もし、そのようなものが癌だとしたら、とっくに大きくなっているんでしょうか」

やっぱはっきりできることははっきりしておきたいでしょー。

聞いてみました。「普通はそうでしょうねぇ」って鼻で笑いながら返答されましたよ。

そんなにおかしなことを聞いたんかい、って思いましたけど。学の高い人には可笑しな質問だったんでしょーかね。

茎捻転だったのか、腸のほうだったのか、とにかく現状では原因不明。はい、わかりました。

ただ「例えば、更年期障害的な、そんなところもあるんでしょうか?」疑問だったので。

そういう年齢に入ってきているのも事実で、卵巣自体の機能も変化してきているらしいです。

今年で40代中盤に差し掛かるところ。

そろそろ体の変化もあるんですね。多分ですが、私の更年期の障害って、結構他人さまより色々と起こりそう。


次、あれほどの激痛を迎えたら、救急車呼ぼうと思いました。

大腸のウネウネかもしれませんが

(「過敏性腸症候群」?下痢?私はいつもゆるいんで、下痢かどうかわからない。でも激痛には変わりない)。

きっちりと診てもらうことにします。我慢できれば我慢しますけど。

皆さんも要注意。時間が経ってしまったばかりに、わかるもんもわからなくなりますんでね。



早く体調戻して仕事に復帰じゃ!






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:健康管理 ジャンル:ヘルス・ダイエット

<<weathernews! 2010ゲリラ雷雨防衛隊 オリジナル方位磁石! | ホームへ | 七転八倒絶句激痛悶絶したのにその結果は その1>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/592-4f78f3e5
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

