0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

姫の浴衣姿

2010.08.17(11:23)
今夏、我が家の姫は2度浴衣を着ました。

見たくれ、こんな私ですが実は和好き。他装はできませんが、普段着くらいの自装は出来ます。
なので浴衣も数枚持っていて。

そんな和好きの娘ですから、姫も夏に浴衣を着ることに興味があるようです。

一度目は7月終わりに、私のお気に入りのゆり柄の浴衣を着せました。ナニがあるわけでもなく、夏には浴衣。この図式だけ。浴衣は夏しか着れませんからね。

私の体が細かったときに作ったので、姫に着せるのも苦労なく着せれました。写真撮ろうと思ったんですがね、右が前になってしまって、あわてて着せ替えようとしたんですが、姫に拒絶されて右前のまま撮影するのは縁起が悪そうな気がしまして、写真に残していないんですが。

女の子は花があっていいわ~♪ましてや私のお気に入りの浴衣を娘が着るのって、嬉しいじゃないですか。
今年は姫用にジュニアサイズの浴衣を買っておいたんですが、このままだと来年着ることになるかなー。

そして2度目は、先日行ってきた和歌山白浜で。とてもいいホテルでした。お部屋も綺麗だし、いつも5月の連休に行く秩父のホテルとは大違い。

そこでは女性限定で浴衣の貸し出しがありました。付け帯か半幅帯を選べ、浴衣も選べ、腰紐2本に帯板もついているんですね。
旅行に行くにあたり、姫の浴衣を持っていこうかと悩んだんですが、荷物にもなるしやめたんです。が、可愛い浴衣柄が沢山ありました。

姫は白地に桜柄。で、伊達締めと浴衣スリップ(肌着)がついていなくて、それが残念。
白地はショーツを気をつけないとガンガンに透けますんで。
今夏行ってきた近場の花火大会の時には、若い娘たちが浴衣姿で華やかでした。
が、コレ、おばさんの性でしょうか。
かなーり気になっちゃいました。

着こなし。
浴衣にハイヒールですか。
帯が崩れそう。
白地なのに黒いパンツじゃ、スケスケよ。

あー、少しアドバイスをしたくなっちまいました。
おばさんって、やよねー。

ってことを思い出しながら、姫に下着を選ばせ、浴衣を着せ、付け帯をし、襟元もはだけないよう。お年頃の娘ですからね。
姫はほっそーいので、浴衣で正座も暫くは大丈夫でしたね、私なぞ、のっけから足崩しですよん。

もう一回くらい、浴衣着てくれたらいいなー。








関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:中学生のお母さん ジャンル:育児

<<虫刺され(ダニ噛まれ) | ホームへ | FinePixクイックリペアサービス>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/602-4463b0d0
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

