0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もののけ姫

2010.09.11(20:54)
涼しくなったー!と喜んでいましたら、今日もあっついですねぇ。

ここ関東東京は火曜くらいでやっと涼しくなりそうですかね。

今夏、アリエッティが上映されましたね。

観にいっていません。ポニョ、DVDで観ていますが、がっかりしましたんで。

過去の作品、ジブリは全部観ています。

ジブリの中で一番すきなのは

「もののけ姫」です。

最高にすばらしい作品だと思っています。

世界に誇れる作品だと思っています。

偉そうに能書きたれるワケではないですが、それくらい、この作品はスゴサを感じます。


でも、声が……。

やっぱり、きっちりとベテランの声優さんで固めてほしかった。

個人的には好きなんですよ。

サン役も。

でも、

やっぱり。


トキ

アシタカ

乙事主(おっことぬし)

モロ

ごんざ

甲六

皆さん、ばっちりです。

トキさんなんて、ナウシカですよ。沖田のお姉ちゃんですよ。


この作品はあまりほっとする場面は少ないように思います。

ほっとしてはいけないのか。

はじめからドキドキのし通しです。

宮崎駿監督の最高傑作。

アシタカのひたむきな共存への道を探す、ぶれない、信念のとおった考えがとてもいい。

人の欲望のために自然破壊をするさまを、それによっての大きな犠牲。

どうしても涙してしまいます。

何度も観ているのに。

初めてもののけ姫を観たのは、ビデオで、子育て中でした。

さまざまな度肝を抜く表現に、びっくりして、

一度観たら暫く観れないほど非常にインパクトの強いアニメでした。

滑らかな動き。美しい背景。

恐ろしいたたり神。脳裏に焼け付く表情。場面。

できればシシ神死んでほしくなかった。

シシ神の首を返して元に戻りそうなシーンで

あのまま森にかえってほしかったです。

シシ神が倒れてしまったときは、とても、残酷だなーと思ってしまいました。


ウィキベディアのもののけ姫、ありますね。ざっと目を通しました。

この映画を観て、自分の行動を考えました。

当時は喫煙していたので、禁煙しようか、とか。

いえいえ、前々から環境については考えていたんですが、

日常に追われると日常を優先するし、どうしても個人主義になってしまうので、

このような作品に触れることによって、再度認識しますし、

ナニができるのか考えさせられますし。


小さいお子さん向きではないですが、永遠に繋がってほしいと思うすばらしい映画です。

トトロもナウシカも、ハウルも千も、ほたるもいいんですが、


私はジブリの作品のなかで、この

もののけ姫

ダントツ一番に大好きです。


まだ見ていない人、ぜひ観ていただきたいです。














自宅にいながらレンタルできる♪










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:スタジオジブリ ジャンル:映画

<<銀魂 新訳紅桜編 DVD 予約開始♪ | ホームへ | やっと涼しくなった~!(^^)!>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/607-74ac947c
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

