0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Mobile Game

2010.10.04(17:01)
あんなに暑い夏が一気に終わった感じですね。

あ~~~、涼しいっ♪嬉しいっ♪過ごしやすいっ♪

そういえば、モバイル、何か入ってます?

以前の記事にも書きましたが、登録しているうちの一つ、ウエザーニュース。これ、事件になりましたね、びっくりしました。


今ちょっとはまっちゃってるのが、モバゲーとGreeです。両方ゲームのモバイルですけど、モバゲーのほうが私的には気に入ってます。

ゲームが個人プレイでもいけるのがいいですね。仲間を集めなきゃいけないとか、ちょ、そういうのは一歩踏み出すことが苦手でしょうか。

モバゲーの気に入っている点は他にも。

アバターが動くんですよぉ!これが可愛いです。

アバターについてはヤフーも楽天もGreeでも全部着せ替えしています。自分のお気に入りの壁紙とスタイルと。

楽天アバターではなんと!コンテストで2位をとったこともあるんですよぉ!えへへへ。

で、普通のアバターは表情がちらっと動くとか、体の一部が動くとか、だったんですが、モバゲーは結構ムーブします。

壁紙自体も動くものがあったり、アバター自体表情や体も動くので新鮮♪そして楽しい。

モバゲーでは「モーション」といいます。動くアバター。静止のは「アバター」といっているようです。

で、顔や服等着せ替えで購入するときは、「モーション」なのか「アバター」なのか、二者択一です。

これ、両方共通で使えたらよいサービスなんですが、そうはいかないみたいですねぇー。

動くのがチラチラして目障り!って思うときに静止アバターにしようかと思っても、モーション用の金かかってる着せ替えにはならんのです。

しょーばいうめぇー!!!なのか?技術的なことなのか?私は、たぶん、前者かと……。

いずれ、webサイト構築ができるようになりたいと思っていますので、モバイルの世界も自分で体験しておいてソンはない。そう思い、ここのところモバイルにも手ぇ、出し始めています(^。^)。

Greeよりモバゲーの方がゲストさんたちの反応がよいような気もするんです。

モバゲーもGreeも同じようなお金を(ちょっとだけね)かけて装備(着せ替え)してるんですが、気軽に接してくれるのは前者のサイトのほうがとっても多いかなー。って感じています。

マメマメにフォローできる人は(Twitterみたいに)Greeだと仲間も一杯増えるんでしょうか。

似たようなサイトだよねー、なんて思っていたんですけど、やってみるとやっぱり色が違いますね。

私はまめではないので、ゲームもかけもち沢山しないので多くを語れるわけじゃないんですけど、やってみると「あー、違うんだなぁー」と思いました。

アバターにはお金をちょろっとだしましたが、ゲームではお金かけてません。

なかなか進まないのよね~。ちょ、ベテランの人に聞いてみようと思ってまーす。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ

<<王子・姫の成長3 | ホームへ | 銀魂 新訳紅桜編 DVD 予約開始♪>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/610-4aabd5aa
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

