FC2ブログ
0605-2.jpg

2019.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.10

王子・姫の成長3

2010.10.18(20:51)
もう10月中旬ですよ?あっという間に年末迎えそう!

そうそう、中学生のお子さんをもつお母さん、どうです?最近。

いやいや……。

なんだか、よく耳にする「ば○な中二の夏」。

わが息子、王子。中2です。中2の秋を過ごしています。

中2の夏……。どんな夏?そんなにおばかになっちゃうの?

今年の夏は、暑すぎました。我が家は給料さがったために、電気代節約です。

昼間はエアコンつけません。夜は早くて19時からつけてよし。

昨年の夏までは、いくら言ってもききませんでした。>我が家の世帯主。

ところが、今年は私の命令に反逆することもなく、従順に。>我が家の世帯主。

そうそう、それほどに……。にゃ、全く。どこんちもおんなじ?

え?うちは違いましてよ?って?そりゃおめでとさん。

ってな夏で、私昼は家に居ないので子ども達だけで過ごしてますが、あの猛暑酷暑し暑。

確かに、子ども達の頭はどろどろだったようです。あの暑さでしたから。

って夏で、終わりました。やっと涼しくなってから定期テストのために、今までにないくらいに猛勉強した王子。

中2の夏明けです。ぬぉぉぉぉぉっ!やっと、やっと!!!!!!目覚めたんかい、王子♪

結果は今までよりぐんと伸びました。このままの調子で高校受験、のりきってくれ!

こんなのは親の勝手な願いですかね、ついここんところまでポケモンのホワイトやりまくってました。

大丈夫なの?

こんなの親の勝手な心配ですかね。

一学期の定期テストをがんばった姫は、夏明けのテストは散々……。

なぜ、あのままの調子でウエを狙わないのか。はぁー、もったいない。



二人ともちびぃ父の背を王子も越して、ちびぃ母の背も姫は越してくれました。

ありがとう、もっと高くウエをめざしてくれ。


どんどん成長していきます。昔は↓こんなに可愛かったのに。

姫の成長・1・
季節外れのプレゼント
王子、姫の成長・2


もう、ね、今じゃ温泉に行っても別行動ですよ。

王子はいつものように話しますが、あ、あまり勉強のこと言うとだんだんあたってきますけど。

姫はもう昔の姫じゃないですね、あれはもう、リリパッドやピュグマンなんて可愛いもんじゃないですね、プティあたりでもかわいすぎ。

ありゃもう、あれですよ、あれ。ゴブリンとかレッドキャップあたり、いや、もっとすごいかな。

ゴモリーあたりでしょうか。

もう、すごいですよ。なんです?あの口は。ったく、あの口には辟易しますよ。

プチ桜乃誕生、そのままいったらおみゃーの人生お先真っ暗、状態。

このままのキャラじゃさぞかし友達ともいがみ合ってるんじゃ?

こんなの、親の勝手なごり押し、ですかね。

先日姫のお友達が来て半日部屋で過ごしていたようですが、なに?ずっと笑いっぱなしですよ?

家じゃ、なに?ずっとぶすったれてんですよ?

なに?この差は、ナニ?

なんてじょーだんですが、ちょっとまえの姫の姿が見れて一安心、ってとこでしょうか。

いつもいつも王子と姫と二人で笑いあっていたのに。

やはり王子が一足早く階段に足をかけたんですかね、ちょっと前の笑いあっていた王子とは別人に変身。

その風当たりを受けてか、姫もとげっぱなキャラに変身したというか、進化したとは言いたくないけど。


ですが、王子はポケモンのホワイトを。姫はブラックをそれぞれの小遣いの中で買ったんですが、

退化とは言いたくないんですが、ちょい前の笑い合っていた頃のようによく喋りあっています。


二人とも、かわいいかわいい子どもらです。


という棘々の中に癒しのオーラがあります。

やはり、



ポリリン。


思春期に入る子どもらの摩擦を静めるには一種殺伐とした人間以外の愛情をお互いにかけられる存在があると、ありがたいですね。


子どもらも勿論かわいいんですけど、ポリリン、君に決めた!


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:中学生のお母さん ジャンル:育児

<<シャープ【プラズマクラスター】空気清浄機 FU-Y53CX | ホームへ | Mobile Game >>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/611-32109acc
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード