0605-2.jpg

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世帯主の緊急入院 1

2010.12.23(14:16)
どうもぉ~~♪またまたかる~く一ヶ月経っちまった?ようです。
え、ダレも来ないって?そそ、常連さんがホントに少ない閑古鳥状態のブログを細々と続けている桜乃であります。

ここんとこ、忙しかったんですよ!

仕事もね、アレ、展示会に出展するので搬入だとか。

産まれて初めてビッグサイトに行きました!

とおーいーねっ!そして、でかーいねっ!!

搬入

翌日展示会に。

翌日はお休み

展示会。
終わってから搬出。

ちかれたよ~~~!

時間も遅くなってしまって、帰りに弁当買って行って、無事に帰宅。

子ども達もお腹を空かせていたようで、ハンバーグ弁当もペロリと平らげました。


ん????

我が家では食事の時には、世帯主の携帯を1コールいれてきります。

いわゆる1ギリ?!

まるっきり降りてこなくて、おかしいなーと思っていました。

でも、普段から部屋にこもる人間ですし、呼んでも降りてこなくてグースカ寝てるなんてざらざら。

子ども達に世帯主の様子を聞いてみても、「寝てた」とのこと。

あー、いつものアレね、アレ。

と気にしないでいました。


わたし、かなり疲れてます。足もいたいし、久しぶりの営業フェイス、充実した疲れでしたが、それを上回っていたためにまたもや、ホットカーペットの上で熟睡……。


10:30ごろでしたでしょうか。

我が家の世帯主が2階から降りてきました。おお、やっと来たかと思っていたら。


ハラ、はら、腹を押さえて痛がっています。

「救急車呼んでくれ」とかわらずのちいさくて聞き取りづらい声で。


へ?ナニ言ってんの?

なにやらその日は何度も吐いてしまっていたようで、腹痛も我慢できないようです。

でもその様子からすると、私の原因不明急性腹痛(5)よりか症状は控えめそうにみえるんですがね、

初めて救急車を呼びました。

私自信があの激痛を経験しているためか動揺もなく、冷静に対応しました。

って、突然倒れちゃた、とかじゃないですから、そうそう心配はありませんよね。


しばらくして救急車到着。

子ども達には心配しないで床にはいるよう声がけして、一緒に付き添います。


初めて♪

救急車♪


電話で話したことを再度言わなくてはならないんですね、世帯主も辛そうです。

一つ目の病院はNG。一杯だそうです。

ふたつ目の病院、OK! 10分くらいの場所にあるようで出発です。

腹痛って車の揺れ、辛いんですよね。

世帯主の腕をもって支えながら、運転席のガラス越しにどの道を通ったかよく見ながら、

犬猿の仲である世帯主に声がけします。

到着して診察。診察のときは私は待合場所で待機です。

でもすぐ近くなので医師との会話はよく聞こえます。

夜中だし、余計な音はないですからね。

って、診察すんで、緊急に入院だそう。


まー、救急車を呼ぶくらいですから。そうなりますよネ。


早くて一週間。どうやら盲腸とそのまわりの腸が炎症おこして腫れているようです。

正露丸を飲んでも吐いてしまったという世帯主。

すこし前にも吐いてしまって内科で薬をだしてもらったようです。

ナニが原因かはわかりませんが(これは病気にかかったときはお約束、ってことでしょうかね)

腸が炎症をおこしていると。

動くこともままならず、診察中にもゲポッピーしたようです。

医師からの説明は、盲腸が原因での炎症なら手術すればよいけれど、盲腸の

周りの炎症から盲腸へ転移だとすると、盲腸を切ってもしょうがないので

薬で炎症を抑える治療をするらしい。

医師の話がすみ、もちろん、検査もおわってね、

病室へ移動するのも車椅子です。

色々な入院の手続きの書類の説明を聞き、手続きをとり、世帯主がベッドへ入ってから

それを見届けて帰宅。

家路についたのは2:30。タクシーを呼んでもらって、はー、助かりました。


まさか子どもらは起きて待っていないだろう、と、ちょ、気にしてましたが。

よかった、スヤスヤ寝ていました。

私も非常に眠いです。だって疲れてますもん。


緊急だったので、会社へはメールで連絡しました。


うちの会社はメールなんですよ。

休むのも「いいですよ」って許可なく一方的にお休みします、の文面でオケーなんです。

私の急ぎの仕事は全くありませんし、メールをして床につきました。










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

<<世帯主の緊急入院 2 | ホームへ | もうすぐ!ハリーポッター!>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/624-883907b4
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

