0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世帯主の緊急入院 5 あまり

2011.01.05(19:19)
ワタシ、その本を読んでいないんです。

ごめんちゃいネ、又聞きのハナシなんです。


すべてを鵜呑みにしないでくださいネ♪



ヨーグルトって、善玉菌を減らしてしまうとか?


腸内環境を破壊してしまって、毎日ヨーグルトを食している人って


案外、我が家の世帯主並みに腸が破壊されてしまうそうです。


うぇ~~~っ?!


よかれと思っていた情報が、真逆の効果だったワケです。


知ってました?


ワタシ、ぜ~んぜん、知りませんでしたヨ!!



毎日続けたおかげでわかったこと、でありますが。


一所懸命やってしまったために


自分で自分の身体を壊してしまった、ことに


気がついた、いや、教えてもらったようです。


>ごめんちゃいネ、又聞きのハナシなんです。


>すべてを鵜呑みにしないでくださいネ♪


なんの本だったか? よく聞いてませんでした。


帰宅したあと、世帯主はある本を見つけました。


桜乃ブログのこの記事!(タイトルは書きません)に既に紹介してある、この本です。


その本を見つけた世帯主。



「なんだ!持っていたのか!」ですって。


ワタシのいとおしい生活習慣にケチつけて


読め!と叩きつけた自分で買った本!!!



え?


読め!とワタシに叩きつけておきながら


自分で買っていたことを忘れていた、らしい?


ってことは、記憶に残っていない?


たいしたこと、なかったんじゃ??世帯主にとって。


と、遠目でなかば冷ややかな視線で世帯主の行動を観察しているワタシに向かって


ゴリ押しですよ、また。


「この本、」


って、世帯主が話し始めたとき、ちょ、声荒げそうになりながら


シャットアウトォ~~~っ!



「もう、読んだ読んだ!50回噛むんでしょ?酵素、だっけ?」

「読んだから、もういいよ」


ゴリ押し、なんですよ。ヨーグルトだって、強引です。


付き合いも長いんで、ワタシはハナシ半分で聞いてます。


自分の価値観をごり押しなんです。


価値観ってひとそれぞれじゃないですか。


同じように思う人もいれば、同じだと思っていたけど、


やっぱり違うことも多々でてくるでしょうし。


アナタはそれを「正」と思うかもしれないけど、


同じ情報を見てもワタシは「負」とか


「灰」と思うかもしれない。


もうそんなこと、違ってしょうがないのに、


自分だけ行動するのに満足できなくて


そう思っていない人に強要するところがある。


信念をもってる人、そういう人がワタシの周りには多いです。


そんなものなのかな?ま、いいんです。



で、その本をマニュアルとして、それを一人で実行してくれればいいんですけど、


それを完遂させようと、あー、いやよぉ~。



毎日毎日、50回噛むこと、やり続けるなんて無理でしょ?


わかっているけど途中リタイアしたり、でも思い出して


時にまたトライしたり。



「よかれ」と言われていることだって


時間が過ぎてみたら「悪しかれ」ってことも多いですよね。


長所でもあるけど、ちょ、そういうのも怖いですね。


やっぱ、ほどほどが一番でしょうか、ネ。


記事を書いていたのが年末近くだったのにアップが年明けですよ。


世帯主は今のところ再発ナシ。


健康に過ごしています。


健康が一番ですねぇー。









関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

<<イナズマイレブン | ホームへ | ちょ、絶叫 言わせてもらうでっ!>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/628-6f4ebe35
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

