0605-2.jpg

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イナズマイレブンの魅力

2011.01.12(10:04)
ここのところマイブームは「イナズマイレブン」になってます。

子どもらに影響されるなんて……^_^;。

ま、ま、子どもの世界観を自分の目で見るのはいいことですよね?!

ねっ!!!(笑)


この作品、キャラがとても子どもっぽい印象が強くあります。

それは漫画チックなキャラが多すぎて(^_^;)。

以前コメントをいただいた中にもありますが、ぱっと見、

「お子様向け」アニメ。当然ゲームからスタートしたアニメのようですので。

だからとっつくのに結構抵抗感があるような気がします。

これはワタシのようなおばさんの視点なんですが。

いえいえ、皆さんが同様、ってわけではないので言葉をちゃんと

選ぶと、ワタシ個人の視点なんですが。

で、内容も、もちろんフィクションですから、

「んなこと、あるわけねーでしょぉーっ!!」

こんなことは当たり前なんですけど(^_^;)。



豪炎寺修也 豪炎寺修也



イナズマイレブンの魅力はナニ?

一言で述べてみよ、と問われたとしたら。なんて答えます?


子どもに安心して見せられるアニメ、


とワタシは答えます。



豪炎寺 吹雪 豪炎寺 吹雪


直球なアニメが少ない中、イナズマイレブンはかなりストレートなアニメではないでしょうか。

表現にしても、ポリシーにしても、台詞の言い回しにしても、勿論ストーリーにしても。

円堂のサッカーに対しての情熱に惹かれて

メンバーが困難をのりこえて、成長するさま、いいじゃないですか。

こんなに素直で、友達を思える子どもなんていないでしょ。

単純に見えるけど優しくて強くて思いやりがある主人公。

優しさは心が強くないともてないんじゃないかと、ワタシは思っています。

まっすぐに夢を追いかけて、情熱をむけることができる、

なんといっても、あの男の子らしいさっぱりした性格、いいですよね。


基山ヒロト 流星ブレード 基山ヒロト 流星ブレード


素直な作品の中にも、迫力あり、手に汗も握り、

各々の個性が生き生きとしていて。

それぞれに抱えるものがあるけれど、

仲間の存在によって抱えてきたものから

卒業できる。そのプロセスから

今の子ども達が学べることが沢山あるんじゃないかと思います。


不動明王 不動明王



周りの大人びたキャラに比べるとそんなに人気があがらないんでしょうか、

主人公の円堂守。

この子の個性はいいですね、マイナスな目で見ない。

相手の本質を見抜いて信じる強いつよい心をもっています。

円堂の人徳を慕って、結果強いチームに育っていくんですよ。


吹雪士郎 吹雪士郎


今の時代、見本になれる大人が少ない、勿論それは自分自身も含めてですが。

人を蹴落として上がっていくことを教えられている子ども達も少なくないのでは。

正直安心して見せられる作品も少ない時代ですね、

ワタシの子どもの頃とは違って。

逆に人の裏の心を助長するようなものが多すぎる中、

人の弱さを受け止め、見守り、相手を信じる真っ直ぐな心。

できすぎなストーリー展開ですけど。

このまま現実の世界に持ち込んじゃうと大変なことになっちゃいますけど。

こんな交友関係がもてるようなら、理想じゃないですか。


円堂守 塔子 綱海条介 りか


最後にこの作品の大きな魅力はオープニングテーマ。

作品を代弁してますよね、そのメッセージが力強くて

ストレートな気持ちがとてもでていて。

詩が変に大人びていないところもまた魅力。

元気をもらったり、心を強くしてくれそうな熱いメッセージ。

クライマックスにオープニングテーマがかかると

ばっちりとかみ合って、結構感動しちゃいます。

あのリズム、メロディーライン。

T-Pistonz + KMC ライブやったらすごいんだろうなー。

ライブに行ってみたいアーティストです。











関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

<<山梨の温泉に行ってきたんだけどネ | ホームへ | イナズマイレブン感謝祭2の動画>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/632-a8403877
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

