0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

太陽油脂 パックスジャスミン粉石けん

2011.02.02(11:23)
ワイシャツの襟汚れ・袖汚れ、くつした~~!

汚れがすっきり落ちる方法をご紹介っ♪

合成洗剤も使ってましたが、どうも落ちに納得できましぇーん!

昔使っていた★太陽油脂 パックスジャスミン粉石けん★に戻りました

★ローブ粉石けん★も使っていたんですが、

汚れ落ちはダントツに太陽油脂 パックスジャスミン粉石けんがよいんです♪

ワイシャツ、下着、靴下、白物は太陽油脂 パックスジャスミン粉石けんで洗います。


石けん百貨さんで学んだことなんですが、太陽油脂 パックスジャスミン粉石けんは動植物性粉石けん。

この石けんを使いこなすのに肝心なことは、高温で洗うこと+泡立て石けん液を作ること。


我が家の洗濯機 シャープES-900EXはすでに10年以上経っていて故障も修理ができません。

この洗濯機は「粉石けんモード」がついているんで、高温での泡立て石鹸液が簡単に作れます。


ですが今は使いモンにならないんで「ガンコ汚れ すすぎ念入りコース」を使います。

「ガンコ汚れ すすぎ念入りコース」にして

一番最低水位
洗いは3分
水流は最強に。

酸素系漂白剤を蓋に1杯
アルカリ剤をスプーン1杯
太陽油脂 パックスジャスミン粉石けん200ccカップに1杯を

どんがらがっしゃんと入れて、スタートボタンをぽちっ!

ですが、ですが!!

ここでポイントは! 高温♪ にすること!

我が家の洗濯機は台所に設置してあります。


なので温水蛇口に給水ホースを繋いでいます。


太陽油脂 パックスジャスミン粉石けんを使いこなすのに50℃が理想水温だそうですよ。

なんですが、うちのキッチンのは49℃~59℃までは設定できません。

なので、泡立て石けん液を作るときの3分間をと、

「ガンコ汚れ すすぎ念入りコース」30㍑で本洗いを始める水温は60℃に設定します。

本洗いを60℃で。本洗いが終わったはじめのすすぎは48度で。

そのすすぎが終わってからは40度で。

最初から50℃でいければ楽なんですが、そうもいかないのでこまめな設定をやってます。


んですがねぇ、どうだろ?!

クリーニングだしたほうが安くね?!

っとも思うんですが、コストだしてないんでわっかりましぇーんっ

後で泡立ての動画をアップしようと思っていますが、

汚れが強いとき、洗濯物に合成洗剤の汚れが強く残っていると

泡立て石けん液のペーハーが傾きます。

そうすると泡立てが弱くなるので、登場させるのは

★パックスナチュロン 洗濯用液体石けん★。本洗い2分くらいしたところで泡立ての様子を見てから、

足りなければ★パックスナチュロン 洗濯用液体石けん★をトプトプと洗いの最中に追加します。

液体であれば追加泡立ても洗濯機にお任せで安心♪それによって、泡が復活!!!

泡々洗濯の完成~~~

近いうちに画像、動画アップしますね~♪







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:おすすめ商品 ジャンル:ライフ

<<乾燥……加湿器登場! | ホームへ | 角度によっては>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/636-392b288a
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

