0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私の屁は何故●●●のか

2006.02.27(12:24)
私の屁はかなり仁王。いや、匂う臭うのだ。
王子を産んでから、姫を産んだ後も暇さえあれば「プッ」←まだ可愛いほうだ。 それ、また「ぶっ」。更に輪をかけ「ぶおぉ~~っ!」。

あの時の子どもたちは、まだ知らなかったのだ。自分の母親が屁っこき野郎だとは・・・。

赤ん坊を抱きながら屁をこく私。「ぷっ!」としちゃった時は「あらー、おならプ~しちゃったね、ゴメンネ。くちゃいくちゃいだねぇ」と話しかける。きっとあの頃は臭覚もさほど発達していなかったのだろう。私の話しかけにもニコニコ笑みを見せていたのに・・・。

現在。
「プッ」っときた時には
姫 「うっ、くさっ!」←おいおい、今したばかりでまだ臭気は漂っていない筈・・・「くっさーっ!」

続いて 王子と夫のごま。
「トイレ行ってしてくれっ~~!」

先日テレビで屁が臭い人は腸の中で腐っている、と放送していた。
それっ、ごまちゃんは急いで自分の部屋から既読したこの本を持ってきた。
病気にならない生き方 ミラクル・エンザイムが寿命を決める
icon

この本は世界で初めて大腸内視鏡を使い、開腹手術をすることなくポリープを切除することで有名な新谷弘実先生の本だ。
腸相、胃相というのがあるそうで、健康な食生活を送っている人相でない人は腸や胃を見ればわかるそうだ。
この本によると酵素(エンザイム)を浪費しない正しい食生活を習慣づける事により健康体を得られるという。ざっと最後まで読んで見たのだが、確かに私の食生活は美しくない。かなり当てはまる箇所が多い。

食生活改善とともに心の持ち方などポジティブ思考により、自然の摂理にかなった、農耕民族である日本人らしい食生活で健康体になれるというのだ。
少しでも興味のある方は一読の価値があるかも。評価もかなりよい。

さて、私の屁が何故くさいのか。
よくない食生活習慣によりエンザイムは大量に消費される。また、消費量を減らそうとしないために消化吸収力が弱まり、腸内環境はわるくなるばかり。その消化吸収力低下の腸では不消化物が腐り、その腐ったものを栄養に沢山いる悪玉菌が毒ガスど、毒ガス、と表現されますかぁ・・!をどんどん作り出しているらしい。

本日朝から早速始めた事は「50回は噛んで飲み込む」。牛乳はあまり飲まない。水分をとるようにしよう。と子どもに簡単に説明し、朝食にした。一口50回噛むというのは時間も少しかかるが、なるほど、これは胃に腸に優しい流動食になるのだ。普段は5分で朝食を終えてしまう私だが時間をかけてしょくするとかなり満腹感がでる。できるところからはじめてみようと思うので、お買い物に行った時は果物・野菜・玄米を多く買い、肉は少し。肉の変わりにお魚を少々買ってこよう。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

<<16cmサイズ 圧力鍋 | ホームへ | 本日のブログ・3>>

コメント
最高でした!P?Pに載せたい内容でしたね。これからも愛読させていただきま~す。
【2006/02/27 17:19】 | ぷ~! #- | [edit]
2度目の投稿だったんですね、気づかなくてごめんなさい~~!笑ってもらえました?
また遊びに来てくださいー。うちの子は何やってんでしょー。TV見てますのよぉ・・・。(ため息・・・)
【2006/02/27 20:32】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/73-0a94fb05
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

