0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その1

2011.08.02(12:06)
ワタシ、ちょっと目標があって(この記事です)4月から減量を再々々々々度、はじめました。

ダイエットは今まで何度もやって、ちゃんと成功してるんですが、
ダメですね~、管理が悪くてリバウンド!

ダイエット→リバウンド の繰り返しです。

夏場はいいんですが、冬になると美味しいものが恋しくなりません?
それにホットカーペットのぬくぬく感の呪縛にとらわれてしまい、
結局はダイエット始めた頃より、増えちゃうんです……。

秋冬春と、お菓子作りにも精が出ます。
ついつい……一口のはずが……。

冬場はそのままじっとしていたくなりません?
お外は寒い寒い……。


でっ、2011.4/3に恐ろしくて乗っていなかった体重計に乗りましたっ!


ぐはぁっ!


ワタシ、身長154.5cmなんです。

たらり~ん(-_-;)何キロだと思います?


仲間ですよ!森さん!! ワタシあなたたちと同類っ!
おっと、失礼だったか……。

じゃじゃじゃーんっ!
すごいよー、65kgだってさっ!


わっ!すごくネっ?!驚きじゃねっ?!
いやー、すごくないでしょー、ちょ、ここまで肥えてどーすんのよぉ……(ToT)。


ここ数年よく見てますNHK ためしてガッテンとても役にたつ情報で大好きです。若い頃も時間があえば見ていた番組です。

過去の放送の中で、なぜ女性がダイエットに失敗するのか?
女性と男性の体の違いについて2月に放送されていました。

女性には特有の生理があります。
生理の関係で痩せやすい時期と痩せられない時期があるんですって。

モバイルで「ルナルナ★女性の医学」を登録してますが、とても便利です。
生理の周期も計算してくれるし、痩せやすい時期、やせにくい時期、とってもやせにくい時期、
と女性特有の周期を割り出してくれるんですね。

ワタシの場合は子宮筋腫の関係だと思いますが、
生理がトータルで3~4日ほど長いです。

せっかくの痩せやすい時期に一番荒れ狂う怒涛の日が来るんです。
なんて可愛そうなんでしょ……。

そんなメニューも活用しつつ、

食事の量をとりあえず控え、
なんとなく、日々を過ごしました。

で、「なんとなく」しか過ごしていないんで、体重計に乗る気力も失せています。
ダメですねー、一ヶ月以上経ってから体重計に乗りましたが、
たったの200gしか減っていません。

これでは アカーンッ!と気合入れて本気モードになりました。
それが5/16。

いいですか、
4/3 65kg
5/16 63.8kg です。

やらねば! 

……と思っても、わかる人にはわかるかと思いますが、
巨体を動かすにも。と~ってもエネルギーが必要なんです。
そ、心のエネルギーです。

ポツポツと数日連続で体重計に乗らない日が何度もあり、
今、過去データを見てますが、
5/26に計ったら 62.3kg。

一ヶ月で-1kg……。
乏しすぎやしませんかぃ……。


次に体重計に乗っているのは一週間後の6/2。
6/2 62.3kg。
なんだよ、変わってないじゃん!!!

そのまま6月末まで体重計っていませんでした。
でも、コアリズムはできるだけ続けていたと思います。

さえ、6/30に61.3kgになりました。

この頃、「ためしてガッテン」の体温を1度上げる健康法や、
過剰な食欲を正常に戻すコントロールする技とか
ちょうど5月、6月といい内容があったので
実践してました。


食欲をコントロールする技は、本当にすごいです。
ワタシくらいの巨体になると、やはり食べる幸せにはなかなか勝てないんですよ。

ところがっ。
口に入れる一回分を30回数えて飲み込む。
30回以下でもそれ以上でもないように、食材の硬さや量を調節しながら
よく噛んで、30回で飲み込むという習慣をつけるんですが。

番組を見た翌日から、すごい効果でした。
食欲の抑制ができるんです。

一気に食事量が減りました。
これは、無理やりに減らすんではなく、自然にお腹いっぱいという感覚になってしまう優れ技です。

一応、ためしてガッテンの医学が認めた!食欲をコントロールできる技 2011年06月08日放送リンク貼っておきますが、途中で消えるかもしれません。

本当にこれはすごかった。
結局4月~6月でトータル -3.7kgですか。
何もしない時期が長いんでしょうがないですね。

続きの初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その2






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

<<初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その2 | ホームへ | 雷門の覚醒 って……>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/763-bb784bc6
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

