0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その2

2011.08.02(12:20)
8/18 そういえば、外気温が高いと脂肪燃焼しないんでした。夏ばてに気をつけてくださいネ。




さて、6/30時点で-4kgの61.3kgになりました。

いやぁ、まだまだ、こんなんじゃ減量足りません。

でも、「おっ?!」減ってるジャン?!とちょっと本気モード、入りましたよ。
ワタシ、ダイエッターですもん。

翌7/1に計量したら、61kgです。
よしっ!一ヶ月 -5kg落すぞ!とはじめました。

ん?本格ダイエットですよ?

7/31には55.6kgまで落ちましたよ♪歓喜です、これは。
7月の一ヶ月で5.4kgの減量に成功。

あ、7月最終日にはまともに食事がとれなかったんで、ま、56kgとカウントしてます。


すごくね?!はぁ、これでやっと少しはくびれも出てきましたよ。
いや、まだまだ序の口。
目指すは43kgです。

独身の頃は40kgをずーっとキープしてましたんで、
それに近い目方までできるだけ落したい。

体壊しちゃ元も子もないんで、様子見ながら、ですけど。
過去にも45kgまでおとしたことがあるんで、大丈夫だと思うんですが、ネ。

さてさて、ワタシの今月実践したメニューとは……?!




1. こっちの記事にも書いた30回噛むことの実践。これで食欲が自然と落ちます。少量でも十分に満足できます。
口が寂しいときにはガムをずっと噛むんです。
それがまた絶大な効果!!リンクしてあるガッテンをよく読んでね。





2. 水分補給 1日、最低2リットル。
ワタシは咽のために、4リットル飲んでいます。





3. 1日1000kcal内にカロリー計算をきちんとすること。
ワタシは日によってまちまちですが、1000kcal内に収めてます





4. 食物繊維、たんぱく質、炭水化物をとる。←この順番で(これもガッテンから)
ただし、炭水化物はごく少量です。脳に必要な分量のみをとっています。

以前、3ヶ月で-8kgしたときには、3種類ほどダイエット食品を買ってましたが、
今、そんなことはできないんで、昼と夜と★オリヒロ アクティブプロテイン100
を温めた無脂肪牛乳200ccに混ぜて、大匙一杯、飲んでいます。

ワタシの場合、朝をしっかり。昼、夜は軽~く。ってカンジですね。
食物繊維はしっかりとらないとダメですよ、大便が滞ってしまいますからね。
わかめやキノコ類もしっかりと。

で、裏技?じゃないですが、これもガッテンからの拝借。
日に1~2回ほど、酒かすを体にとりいれています。

家族からは反対されてますが、味噌汁に酒かすをいれて、美味しくいただいてるんです。
以前よりかなーり食が細くなっても、毎日お通じがくるわけじゃないですが、
お通じがくるときはスルスルスル~って、でてくるんですよ?

数年前のダイエットの時に一ヶ月2万ちょっとだしていたことを考えると、
とても効率がいいんですね。




5. コアリズムを踊るときや、有酸素運動(ガッテン流スロージョギングや、ウォーキング)をする前に必ず!

  ★スロートレーニング(これまた、ためしてガッテンより)★をやります。

普通の筋トレと違い、腹筋10回やるだけで、ハラ、痛くなりますよ。
スクワットもガッテン流のスロー筋トレで。

腹筋をやった後は、これも必ず背筋を腹筋やった回数の2回をやっています。
筋トレしてから有酸素運動すると、脂肪の燃え方が1.6倍?1.4倍だったかな、
一応リンク貼っておきますね。
スロートレーニング参照してください。





6. 有酸素運動を取り入れる
上にも書きましたが、ウォーキング、スロージョギングを30分はやっています。
コアリズムを最低20分踊ります。コアリズムは肩甲骨をよく動かすので褐色細胞?だったか、の分泌を促してくれるのですごくいいんじゃないかなー。





朝の食事 400kcalに抑えて 家事終わったら


発声練習 20分

スロートレーニング(スロー筋トレ)腹筋10回、背筋20回、スクワット10回
コアリズム
有酸素運動後に、大豆プロテインと無脂肪牛乳を飲む。夏ばてに強くなるんですって!
(↑ 有酸素運動後、牛乳を飲むといいんですって!ガッテンより プロテインはワタシの経験からですよ?)

歌の練習 50分ほど

昼食300kcalに抑えて

夕方食事の支度をしてから
スロートレーニング(スロー筋トレ)腹筋10回、背筋20回、スクワット10回
ウォーキングかスロージョギングを30~40分





7. お風呂は40度を16分つかり、体を洗い、16分つかり、髪を洗い……。
夏場は16分を2セットで、汗だらだらで十分に体温を上げられます。

気温が低いときは16分を3セットほどやってますかね。

重ね湯をすすめられたことがあり、以前のダイエットに取り入れていたので
今回もやってるんですね。

以前と違うところは、以前は42度のお風呂に使っていました。
でも、42度では体に危険が……。とのことで40度でつかっています。

1リットルのペットボトルを風呂場に持ち込んでぐびぐび飲んでいます。





……ってのが基本でやってることでしょうか?






以上でしょうか。
一ヶ月で-5kg痩せたプログラム。

でも、急にやると体壊してしまうとおもうので、
体慣らしてからとか、よーく調べた上で参考にしてください。

ワタシは今月も-4kg目指します。できたら-5kg。

でも結局痩せても?いかに持続していけるか?
その方が断然、大変です。

一度容量をでかくした脂肪細胞は、ほんとっに簡単っ!に戻ってくれますんで。

マメマメに動く人は細いじゃないですか。
あれは真実ですね。

いやー、それにしても、この目方になってやっと、体を動かすのが辛くなくなりました。
早くお気に入りの服が着れる様になりたいなー。

痩せたらおしゃれも楽しいですから、ネ……。


くれぐれも自己責任の上で、よーく調べてから実践してくださいね。体壊さずに、スリム目指そう♪


こうやって見るとためしてガッテンからの情報ばかりです!

・食べるものの順番
・酒かす
・咀嚼力
・スロートレーニング
・スロージョギング
・体温をあげる健康法
・有酸素運動後の牛乳摂取


ためしてガッテン!ありがとう~~~♪これからも応援しまーす★


前編の初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その1







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

<<簡単おいしい照り焼きチキン♪ | ホームへ | 初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その1>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/764-524df372
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

