0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダイエット 8月の結果は

2011.08.31(14:11)
7月同様、8月の一ヶ月でマイナス5kgの予定でした。

8月は、それはそれは暑かったですねぇ……。
体温に近い外気温。
夏は痩せづらい……  それを忘れてました。

例えばこちらの記事にも書かれてます。
ヤッバ!うっかりして、7月と同じメニューでやっていました。

7月は炭水化物は朝食の時しかとらずに居たので、
8月もそのメニューを実行していたら
40分スロージョギングしていても、日々の生活も、だるくて仕方ありません。

これはおかしい……とよくよく考えてみれば、低血糖かもしれない……
と、気づきまして、
白飯の軽い一杯を3食に分けて摂るように変更し、

加え、夏は痩せづらいんだった!ということも思い出し、
エアコンをつけずにいた我が家も日中は室温を29度にして、コアリズムを踊ることにしました。

8/1 56.00 kg
8/18 55.30 kg

↑この8/18に夏は痩せづらい!と思い出し、室温を調節開始。
 同時に暫くの間はスロージョギングやウォーキングをお休み。
 その代わりに、コアリズムを部屋で踊ることにしました。

ね、たったの700gしか減量しないんですよ。
重ね湯も変わらずにしていたのに(;_;)。
こんなにやっても変わらないなんて、異常です。

停滞期?とも考えましたが、
「接種カロリー」と「消費カロリー」の差はほぼ毎日、
-1300~-1500にしてますんで、
いくらなんでもこんな停滞期、ないだろう!

それから、7月の生理が非常に長くて、結局「痩せ期」がたったの1日しかなかったんです。
それも影響するかも?いやいや、それが影響したら、
7月のマイナス5kgは達成できなかったでしょう。
という、自分なりの結論に至りました。


ワタシとしては7月までは内臓脂肪が燃焼した期間、と認識してます。
内臓脂肪より皮下脂肪のほうが燃焼率が悪いようなので、
腰を据えて、皮下脂肪燃焼に取り組む月が8月でした。

簡単には痩せない皮下脂肪。
上記変更を加え、残り半月を諦めませんよ!?

8/18 55.30kg 
8/31 53.40kg
 

-1.9kgに留まりましたねぇ……。
なので8月は -2.6kgになりました。

しょぼいっ!せめて-3.0kgは減ってほしかった!!!!


ですが、これからがダイエット本番です!

以前に3ヶ月で8kg減量成功したのも、そういえばアノときは
8月下旬からはじめたんでしたっけ。

あの時より、接種カロリーと消費カロリーの差は大きくしてますので、
痩せない、ってことはないと自信をもってまた、励みますよ~~~っ♪


でも……残暑も暑いんだっけか……(-_-;)








関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

<<今日のおやつは「ふわ♪もち♪ロイヤルミルクティーシフォン」 | ホームへ | 今日も包丁を研いだ  …… 2ヶ月経っていたとは……>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/769-11c212bb
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

