0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カンタン!!ラベルプリントVer4.0

2006.03.21(09:05)
皆さんは子どもの用品の名前付けなどどうしているのだろうか。

私は今までカシオのネームランドを使っていた。
だが、昨年の12月あたりに「カンタン!!ラベルプリントVer4.0」を購入し、シール作りやカード作りを楽しんでいる。

他のラベル用ソフトを見たのだが、コレに決めたのは色々なパターンのシールを自分の手で作れるのだ。(←車もなにもかも”マニュアル”が好きな奴・・・)←すみません、訂正線いれさせて頂きます・・・。
決めては色々なシールのパターンが出る用紙が登録されていないそれに合わせて自分でそれようにパターンを作れる。これが気に入った!!
だが、かなり高い。どうしようかなーと検索していたらダウンロード版があるのだな。
だが、ダウンロード版と同じような値段でビジネスソフト館がソフトを扱っている。
さて、どちらにしようかと思ったのだがビジネスソフト館は納期が来年になってしまうということで、ダウンロード版を購入。

もし、ご興味があって使ってみようと思われる方にはぜひ、このビジネスソフト館をお勧めする。
ダウンロード版はマニュアルと画像ライブラリがついてこなく、大変失敗した・・・と後悔しているのだ。

急遽、ダウンロード版を購入し、ワードでは作成できないラベルを次から次へと作ってみる。大変簡単で快適だ。

今まで、カードや名刺、宛名などのラベルはワードを使っていた。ワードで作成すると、画像自体の設定をしないと文字乗せなどができなく、また印刷の祭にあと0.5mm、1mm、用紙をずらしたい~~というときに、私の知識内ではそれが出来ず、スムーズな作業にならないのだ。
そそ、画像自体の設定をせんでも文字は簡単に乗せられる。レイヤーが沢山使えるのだ!また用紙印刷時も上下左右にミリ単位で用紙をずらせるので、ラベルからはみ出ることなく、きっちりと収まってくれる~♪
ここのところはCDやFDのラベル作りにいそしんでいる。

そして、いまエーワンでは「布プリ」というのがでているのだな。知らなかった。早速ネットで注文し到着をまっている日々だ。

だが、しかし、まてよ?アイロンプリントする場合は、ネームランドのケースでいうと文字はかがみ文字・・・?!

注文してしまったが、このソフトにはかがみ文字に加工できるんであろうか?!・・・と少しの不安を持ち確認してみると・・・。
あったあった!「鏡像印刷」というのが!!
試しに印刷してみる。見事にかがみ文字になっているではないか~!

とにかく他のソフトはワード以外はしらない。知らないが、とてもユーザー思いのソフトである。

今のところ不満といえば・・・画像をうめこむ。それの角度が変えられない。文字は変えられるが、画像は正面を向いたままだ。それをせめて90度・180度・270度・・・と変えられればいいのに。
↑今日、確認しながら操作したらいやいや、まことに結構!
細かい単位で角度が変えられる。とても使いやすくてお勧めだじょ。

グラフィックソフトのG・CREW8の操作に慣れてしまっているのでちょっとそこら辺りが不満かな・・・。いえ、不満は全くございません。
でもとてもかなり完成度は高いラベル作成ソフトではないだろうか。

さ~、これで今年の名前作りはチャッチャッチャ!と簡単に作れるぞぃ!色の濃い洋服や靴下も白抜きしたものをアイロンすれば、簡単でしょ?うっしゃぁ!これは布プリ到着が楽しみだ\(^o^)/。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ソフトウェア ジャンル:コンピュータ

<<星野氏の仕事の流儀 | ホームへ | 哲学する赤ちゃん>>

コメント
おおっ、同士よ!
あなたも『マニュアル派』でしたかー。
今まで、リアルなママ友で、マニュアル車運転してる人にひとりも出会ったことないんですよ。
今の車は子どもが生まれてから買ったのだけど、つれあいの
「今度こそオートマにしようよ~」
という声を無視して、強引にマニュアル車にしちゃいました。
ギアチェンジを邪魔するので、子どもは後部座席ねー。
でもって、未だにしっかりチャイルドシートとジュニアシートにくくりつけてます。

ということは、このラベル作成ソフトって、私も気に入る可能性大ですね。
今年はもうメドが立っちゃってるけど、来年の入学に向けて、検討の価値ありですね~。
【2006/03/21 18:04】 | オールいまいちSTAR☆ #leF2ecbc | [edit]
正直に言いましょう。車は・・・オートマなのじゃ・・・。
でもマニュアルが大好き。今でも左足が動いてしまいます。
ラケットもマニュアル系のを選んでいるし、何かと「自分の意思」でどうにかしなければならない「もの」を重視してしまう。
でも嘘を書いてしまったことになる。うううう、ご、ごめん・・・!!あ~、そうだ、マニュアルが好きなくせに、メランジュールロボは使っているし、パン焼き機もっているし、あ、嘘つきになってしまっているか。
許して!嫌いにならないで~~!!

【2006/03/21 18:14】 | 桜乃舞 #- | [edit]
はははっ、そうでしたかぁ~
たまにオートマ乗ると、左足がスカッと動いちゃうんですよね(^_^;

しかも、カーブ攻める時なんか(法廷速度遵守内でだよっ)左手がカシャカシャシフトを動かそうとして、一瞬パニック状態に…。

むしろ、こだわりというよりは、オートマはもう運転できないかも………

パン焼くけど、ホームベーカリーもってませえぇぇぇーん。(^o^)v

ということで、マニュアル王の座は私のものねっ(←なんのこっちゃ)
【2006/03/22 00:26】 | オールいまいちSTAR☆ #leF2ecbc | [edit]
と呼ばせて頂きます\(^o^)/。
マニュアルはいいですよ。実家の仕事で2tの冷凍車のトラックを運転してましたけど、最高ですね、本当に大好きです。
>パン焼き機
持美味しいパンが作れてしまいますでしょ?尊敬の眼差しです、ほんと、パンはむつかしい・・(*^_^*)。
【2006/03/22 07:10】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/85-596da76e
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

